スポンサーサイト


最近上海は涼しい!

ここ1週間くらい上海はかなり涼しいです。
雨の日も多いせいか、外を歩いてもあまり汗をかかない。

私はヤフーニュースをよく見るのですが、日本で裁判員制度初の公判が始まりましたね。
ヤフーニュースで今回の初の公判を取り上げていて、昨日の一日目から全部目を通しています。
裁判を傍聴した事がないので、裁判でのやり取りを細かく記したニュースが、とても興味深いもので面白かったです。
明日の3日目が楽しみ!

話は変わりますが、ドラクエ9クリアしました!
ですが、クリア後もやる事がいっぱいあるみたい。
まだまだ楽しめそうです。
相変わらず誰ともすれ違いはできてませんが、、、
すれ違い仲間募集中です!
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

No title

【国・市】  中国・上海
【場所】   古北スタバ
【開催日】  8月30日(日)
【時間】   17時~18時くらい
【内容】   まさゆきの地図
       レフィカルの地図(ゴルスラオンリー) 
       さわぴの地図(川崎ロッカー)
【参加方法】 現地に来てくれれば。
【費用】   各自負担交通費

Re: No title

マジですか!?
ありがとうございます!

古北のスタバって仙霞路のとこですしょうか?

よろしくお願いします。

No title

http://jbbs.livedoor.jp/game/48854/#1
みてね

カルフールそばローソン横のスタバです

Re: No title

> http://jbbs.livedoor.jp/game/48854/#1
> みてね
掲示板見ました!
レスしようと思いましたが「正引きと逆引きの結果が矛盾しています」とエラーが出て、
何度やっても書き込めませんでした。

>
> カルフールそばローソン横のスタバです
わかりました!
ありがとうございます。

明日の17時頃から現地に行きたいと思います。
当日は話しかけた方が良いのでしょうか?
また、あまり良い地図を持ってませんが良いですか?

よろしくお願いします。

No title

中断技の基本
ストップウォッチ又はキッチンタイマーを用意する。
携帯のストップウォッチでもOK
ようは基準ね 上海系の皆さんはマジコン多いと思いますので。。
いつも同じものを使うのが基本・・・で、解析通りにはでまへん・・・残念ながら・・・
ー1秒からー7秒までの間です。使う時計を決めて地道に各自解析しましょう。
手順は、
1.青箱の前に立つ
2.中断する(電源は切らなくてよい)
3.再開・「中断したデータからはじめる」のAボタンを押すと同時に、
 時間計測開始
 セレクトボタンで、戦歴画面を開いて待機(Xボタンは不好)
 (戦歴画面を開くタイミングは関係ないので、のんびりやっても大丈夫)
4.n 秒経過したところで、セレクトボタンで戦歴を閉じる。
 (閉じた時点で中身が確定するので、あとは慌てなくて良い)
 このn秒はがんばって解析だ!
5.Aボタンで宝箱を開くと、目標のアイテムが出る。
 (Aボタンを押す前にモンスターにアタックされたら、もう一度中断からやりなおし)

ということで。。。中国はしょうがないよね・・これしか・・・

Re: No title

中断技のアドバイスありがとうございます。
でも私は正規品使ってますので大丈夫ですよ!
プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
