

春节快乐!

忘れてた!

そういえば中国は今、旧正月です!
多分、今頃花火や爆竹がすごいんだろうなぁ。

中国の旧正月は本当すごいですよ。いろんな意味でw
普通に路上やマンションのベランダや中庭で打ち上げ花火ガンガンやってますから。。。
当時、20階に住んでいたので、目の前で花火がドカンと。。。
そして色んなお店も閉まってるし。
日本の正月とは比べ物にならないくらいの国家イベントです。

そういや今日はバレンタインだっけ・・・w
日本以外のほとんどの国では男性から女性にプレゼントあげますよね!?
はぁ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
