スポンサーサイト


今年も終わり

久々のブログです。

ここ数ヶ月とても忙しくなかなかブログにまで手がまわりませんでした。
と、ちょっと言い訳をしてみる(笑)

気付けば年の瀬、今日で2009年も終わりです。
上海に来てあっという間に1年が経っちゃいました。
色々あったようで、仕事でほとんど外出していない1年。。。
少しは中国語上達しているとは思うが、1年前に想像していたのとは大分違うかな。

来月、日本に帰る事になりました。
まだ日程は決まってないのですが、取りあえず今まで予定が合わなかった友人に会ったり、上海でやり残した事をやってから帰りたいと思います。

初の海外での年越し。
中国では旧正月がメインになるので日本みたいに「賀正」っていう感じが無いので正直あんまり実感が沸かない。

日本に戻ったら、またタイトルを変えてブログをやって行きたいと思います。
それとそれに合わせてホームページも立ち上げる予定なので、皆様よろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

大晦日ですね!今年一年どうでしたか??
私は後悔と反省の一年でした(苦笑)そしてもちろん
素敵なこともたくさんありました!

来月帰国なさるんですか!!帰国・・ということは、本帰国!?
旧正月を前に帰国とは残念です。

しかし、日本に帰ってもブログを続けられるということで安心です、
今年はたくさんのコメントをいただき、そしてリンクまで張ってくださって本当にありがとうございました!!
是非、来年もよろしくお願いします<m(__)m>

Re: No title

去年はなんだったんだろうなぁ。
一番陽に当たらなかった一年だったかも(素の意味でw)
でもさっそく新しいスタートに向けて明るい兆しが見えてきたので、今年は俺やっちゃうよ!

ゆっささん、昨年はどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
