スポンサーサイト


台湾に行ってきました。

19日の土曜から20日の日曜まで台湾に行ってきました。
結局、仕事の都合で1泊2日。。。。。

台湾に14時について次の日の15時の飛行機で帰るという25時間滞在の弾丸旅行w
疲れました。

台北に行ってきたんだけど、本土とはやっぱり違うわ。
街やお店はキレイだし、日本語がいっぱい。
どこに行ってもだいたい日本語が通じる!

空港についてバスに乗り、まずホテルに向かったんだけど、日本人が多い。
日本は連休って事もあってかホテルの受付では前後が日本人でした。

観光する時間も限られていて、あまり遠出をする時間が無いのですが、ガイドブックも何も持っておらずほぼNO PLANなので、まずはホテルの周りを散策。
一応、中国語が少しできるので、あまり心配はしてませんw
ホテルは台北の中心街にあるので、歩いて色々なお店に行けます。
台北は1階にあるお店はキレイだけど、ふと上を見上げると古い建物なんだなぁ。ってのがわかります。

それにしてもセブンイレブンが多い!
ホテルから歩いて20分圏内に14件くらい見つけました。
セブンイレブンからセブンイレブンが見える感じw

ぐるっと一回りしてから急いで観光へ!
初日は台北101と士林夜市に行きました。

台北101も日本語だらけ。
係の人もみんな日本語喋るし、観光客も日本人ばっかり。
上海にも大きなビルがあるので、夜景もそんなにきれいな訳でもなく、特に感想はありません。

夜市は屋台がいっぱい出ている所なんだけど、すんごい人でした。
歩けないくらいの人で、1周したら疲れたので、何も食べずに帰りましたw
食べ物もそんなに中国と変わらないので。。

屋台


2日目は寝坊したのもあってバス乗り場の近くの行天宮って言うお寺へ。
まぁよくわかんないんだけど、お参りしてる人いっぱいいました。
(別に観光名所じゃない!?)
しんてぃぇんごん


本当あっという間の台湾旅行で、観光はつまらなかったけど台湾が好きになった。
俺の感想を言うと、中国本土と日本を足して2で割ったような感じ。
でも少し日本寄りかな。
上海よりは街もきれいだし、街の人のマナーもある。
日本が好きな人が多いからか、出会った人はみんな親切でした。
中国から行くと新鮮さがまったくないけど、上海よりも好きだな。
中国人に言ったら怒られそうだけどw
ただ、日本語だけでも不自由がないと思うので、台湾に住んでても中国語で出来るようにはならなそう。

そうそう、中国から行って一番困ったのがお金。
台湾は台湾元があるんだけど、レートはおよそ中国元の5倍の計算。
中国1元=台湾5元=日本14円
これでかなりごっちゃごちゃになりました。

帰りは上海の空港で入国手続きに1時間以上並んで大変だった。
今度はもうちょっとゆっくり行きたい!

上海の次は台湾に住んでみようかな!
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
