スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の悩み

毎日悩みがあります。




それはお昼ご飯。

毎日お昼になるとスタッフと「何食べる~?」の繰り返し。
最近はよく外に出るようになったので、バリエーションも増えましたが、それでもやっぱりネタは尽きてしまいます。
外に出る時間が無い時はよく出前を取っていたのですが、やはり種類に限りがあります。

そういえば中国は日本よりも出前が豊富な気がします。
普通の料理屋(中華)でも出前をやっている事が多いし、マックやケンタも出前で届けてくれます。
マックやケンタの配送費は最近値上がりして7元ほど。
ミルクティとかも出前してくれます。

こんなに豊富な出前ですが、平日5日食べてると飽きてきます。
というかおいしいところが無いので新しいところにチャレンジしては失敗し、どんどん選択肢が減っていきます。

日本食のお弁当もあるのですが、やはり種類はそんなに多くない。
外食すればそれなりに高い。
1人で食べに行く事はないので、外に出たらみんなにごちそうしなければならない。(中国で割り勘はほとんどない)
昼飯代も馬鹿になりません。
結局、外に食べに行って、毎回100元、200元払ってますw
安いところもいっぱいあるのですが、口に合わない所がほとんどですね。

はぁ、、毎日食べられるような安くて種類豊富でおいしくて安全な食堂みたいのはないですかね!?
日本のコンビニ弁当が懐かしいw

ちなみに今日の昼ご飯は「香肉丝蛋炒饭」でした。
ただの「椎茸玉子チャーハン」(ピーナッツ入り)です。
ちなみに9元で食べきれない程の量(途中で飽きる)が来ます。


しかし、書いてて思ったが脈絡の無い文章だなw
文章書くの苦手ですw(ツッコミはいらない)
明日は何食べよう。。。。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。