スポンサーサイト


気付いたら9月です

歳をとる毎に月日が流れるのが速く感じるようになりましたが、もうあっという間に9月です。
なんて本当におじさんっぽい事書いてしまいましたが。。

上海に来てからというもの体重が毎月1キロづつ増えているような気がします。
日本にいる時よりも食べている訳ではないのに、どんどん増えます。
お菓子もほとんど食べてないのに。
中華は油が多いから?
それとも歳のせいで体重が戻らなくなった?

恐らく2年前から10キロは太ったのではないかと。
7月くらいからちお腹が気になり始め、些細な抵抗を始めました。

まずは、それまで毎日飲んでいたコーヒーやら紅茶(砂糖入り)をやめて、毎日烏龍茶に変更。
(今も続けているが、効果は見られず)

仕事が忙しくてなかなか外に出られなかったが、無理矢理にでも外に出る時間を作り、散歩&階段の昇り降り。
(階段は20Fですが、これも効果見られず。といってもまだ2週間くらいですが、、、)

食生活を改善しようと、夕食を軽食に。
(まだ始めて1週間ぐらい。以前テレビで夕食に食べるものと朝食に食べるものを交換しただけで痩せたってのを見た。)

自分では少しくらい痩せたかなって思うんだけど、スタッフからはなかなか言われないです。
ダイエットには根気が必要ですね。
ただでさえ食生活に不満があるので、食事を制限するのはやりたくなかったですが、仕事でなかなか運動する時間も取れないので、仕方ないか。
でもダイエットにはやっぱり運動が一番ですね!
球技がしたい。。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは<(_ _)>
またまたお邪魔させていただきました、いつかのゆっさです・・(笑)

上海は確かに食生活となると油物が多いかもですね~
ちゃんとバランスを考えないと、日本で食べているのと同じ量を食べていても、確実にボヨンに近づきますから・・

私も最近お腹と太股(というか体全体(つД`))のお肉に弟曰く無駄な抵抗をしている毎日ですw

夕食はカロリーを高いものをとることがおおいから、昼多めに食べ、
その分夜少なめにする・・というのも一つの手かもしれませんw

階段毎日20Fですか!?!?す・・すごい・・
学校の3階で毎日ぜーはーいってる私には到底無理な様です(苦笑)

おっと、長くなってしまいました・・
ダイエット・・体に支障きたさない程度で頑張ってください^^

あ、私もがんばらな・・(-_-;)

Re: No title

>ゆっささん

ありがとう!
頑張るよ!

20階の階段も慣れれば5分もかからずに登っちゃうから最近ダイエットよりもただの筋トレ(!?)みたくなってきたよw
最低20分は運動しないとだよね!
会社にもぽっちゃりさん(失礼)wがいるので一緒にダイエット頑張ってます。

ダイエットブログにでもしようかなw
プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
