

蘇州にイッてきました

28日に蘇州へ出張に行ってきました。
出張と言っても上海駅から電車で40分くらいなので近いです。

蘇州にある投資会社と日本の会社との合資会社によるある建物の映像関係の仕事の打ち合わせに行って来たのですが、その蘇州の投資会社がめちゃくちゃデカかった。
蘇州にあるホテルを始め高級レストラン、ケンタッキーなど26の会社を持ってるようです。

昼ぐらいに蘇州に着いて、18時の電車で上海に戻る予定で、打ち合わせをし建物を見てまわったりしたのですが、帰りの電車まで少し時間があるので蘇州を少し案内してくれるとの事でした。
初めて蘇州に言ったので、前から来てみたかった事もあり喜んでいたのですが、投資会社の方に連れて行かれたのは何かのイベントの受付。
車を降りて受付を言われるがままに済ませ、バスに乗り換えました。

↓ここが受付のスタート地点
これぞ蘇州の風景


案内の人からは「蘇州の古い建物とかを案内する。入場料は普通100元だけど、中に店を持ってるから関係者としてタダで入れるよ!」と言われ、観光ツアーみたいなのかな!?
と思っていたら、バス10台くらいの前後にパトカーが先導してるではないですか!
しかも交差点には警察が立って他の車を止めており、信号までも止めています。

「なんすかこの待遇!」


実はこのツアー。
投資家ツアーだったようです(笑)
もちろん俺には投資する気もお金もないのですが、スケールがでかいっす。
オープニングセレモニーをやり蘇州周辺の開発地をまわって、みんなでパーティー。
パーティーでは蘇州の名誉市民の表彰とかしてました。

パーティーの後にやっと観光地をみる事ができ、これぞ蘇州!!ってとこに行ってきました!
その観光地の中で劇のような雑技のようなのを見たんだけど、これが以外によかった!

演劇

結局、その投資会社の持っているホテルに泊めさせてもらう事になり(またこのホテルがよかった!)、ホテルに着いたのは10時。
次の日は上海まで車で送って頂き、いたれりつくせりでした。
疲れたけど、色んな経験が出来て楽しかったなぁ。

蘇州の街は日本で言う京都のような感じ、古い昔の建造物がたくさんあって、時間の流れも上海と比べるとゆっくりです。
人もそんなに多くないし、正直、上海よりも良かったw

また今度ゆっくり観光に行きたいところです。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
