

メダル来た~!!!!!!!!

日本スピードスケート500mでメダル取りました!!!!

しかも2個!!

金メダルは取れませんでしたが、長島選手が銀メダル!加藤選手が銅メダル!

ついにやってくれましたね!

それにしても2個はすごい!!!

ノルディック複合7位入賞!

ノルディック複合で小林選手が7位に入賞しました!

レース序盤から先頭集団について行き、ラスト1周最初に仕掛けた小林選手が一時トップに立ったのですが、惜しくも途中で力尽きてしまいました。
金メダルきたかぁっ!!っと思い、眠い目をこすりながらも興奮してしまいましたw
積極的に攻めてとてもおもしろいレースでした!

メダルは取れなくて残念でしたが、団体に向けてとても期待の持てる試合だったと思います!

日本頑張れ~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日韓戦。。。

日韓戦終わりました。

残念ながら1-3で韓国に破れてしまいました。
てか日本弱っ!!

どこも良いところがなかった。
強いて言えば稲本の働きがよかったぐらい。
後は両SB、特に長友はよかった。

攻めは何がしたいのかわからない。
小さいFW使ってほとんどマークを外す場面もなく、中盤でパスをまわしても速いプレスにすぐに潰され結局相手ディフェンスを崩せない。
そしてみんなトラップがあまりうまくない。
私はサッカーのテクニックはトラップがすべてだと思っています。

今回の失点は仕方ないとしても攻撃の形が出来ていなさすぎるし、組織力、スピード共に生かせていない。
もうすぐワールドカップなのでなんとか頑張ってほしいのですが、今日の試合を見る限りでは期待できませんね。
海外組が入ったところで変わらないでしょう。

ヒディング来てくれないかな。。。
少なくとも岡田監督より風間さんの方が良い気がする。
ライセンス持ってるのか知らんけどw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春节快乐!

忘れてた!

そういえば中国は今、旧正月です!
多分、今頃花火や爆竹がすごいんだろうなぁ。

中国の旧正月は本当すごいですよ。いろんな意味でw
普通に路上やマンションのベランダや中庭で打ち上げ花火ガンガンやってますから。。。
当時、20階に住んでいたので、目の前で花火がドカンと。。。
そして色んなお店も閉まってるし。
日本の正月とは比べ物にならないくらいの国家イベントです。

そういや今日はバレンタインだっけ・・・w
日本以外のほとんどの国では男性から女性にプレゼントあげますよね!?
はぁ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝てしまった。。。

スピードスケート5000mのオランダの選手のすばらしい走りを見て、モーグルの予選を見ていたらいつの間にか寝てしまっていた。。

日本選手は全員予選通過したのですが、決勝を見逃してしまった~(泣)

上村選手は残念ながら惜しくも4位でメダルには届かなかったようです。
今回は期待が高かっただけに非常に残念です。
さすがに上村選手はもう引退でしょうか?!
オリンピック4度の出場で毎回一つずつ順位を上げて行くのもすごいですけね。
結婚もしてますし、メダルを取って引退と行きたかったでしょうから、「満足です」とのコメントはあったものの内心すごい悔しいでしょうね。

とりあえずお疲れ様でした。



村田選手は8位入賞!
次に期待ですね!


よ~し!
次はサッカー日韓戦見るぞ~!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

経験豊富な器用貧乏

Author:経験豊富な器用貧乏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
